[雑 記]

ネタのつきない旅3 コミケ67編 / 2004-12-30 (木)

4時に起きて出かける準備をしながら、メッセに繋いで見ると月見猫が居たので
今日会場に本を取りに来るようにと脅す。(ぇ
コミケにもお台場方面にも行ったことないとのことだったが、時間がないので自分で
調べて来てねーとだけいってメッセ落ちる。(ぉ
そして、5時前に朱璃にメール。
………反応ないので、電話をしてみる。………でない。(死
5時過ぎてメールが入ったので一応安心。
こちらは6時前に移動を開始。朱璃からも電車に乗ったとの連絡入るも
数分後「もう眠いです~」とメールが。( ̄▽ ̄)
その後も延々眠い顔の顔文字メールが届き続ける。とりあえず起きてるようなのでよし。


待ち合わせ場所で、出てくるはずの階段を方向を見ていたら、後ろから「くみ様~」と声が………。
「出口間違えましたー」との事。このくらいの小ネタでよかったと言いながら、国際展示場行きの電車へ。
問題なく着いた後、改札を出ようとすると、直に国際展示場までの切符を買って来てと
言ってあったのに「売ってなかったので精算してきます」と言って別の改札へ。
もしかして、乗り換えを押さずに切符を買ったのだろうか。( ̄▽ ̄)
とりあえず、問題なくすぐに出てきたので、そのまま会場へ。

朱璃が、チケットを落とすとかいうネタはなく、普通に入場してスペースに着く。
チラシを整理した後、荷物をとりに行く。さらにここでもネタがない。(ぇ
特に問題なく設営完了。
見本誌の提出も無料配布の18禁本にちょっと待ってねと言われて少し待たされるも一応問題なく終わり。
何で待たされたかは一応予測は付きますが、ノーコメントで(ぇ
てぃるさんが買い物の出撃した後、朱璃に色々装備を付けて飾りあげる。(ぇ
ちなみにどんな格好していたかというと、ねこみみ女子高生首輪装備鎖付き。(笑)
すでに「眠いです~」という朱璃に、広島駅で買ってきた、もみじペロティーを与えておく。
予想通り喜んで食べる。餌付け成功。(マテ
スペースの写真を撮ろうとシャッターを切ると、そのたびにペロティーに手を出してる
朱璃の姿が撮れてました。(笑)
とりあえず、一人にしておいても大丈夫そうなので、スペースが近くのもみのはさん
の所へイチゴペロティーを持って挨拶に。
委託で売ってるCG集の売り上げ渡した後に、喫茶彩ように考えてる企画の話などをする。
その企画ようにイラスト描きますよ~との事だったので、近日中にこの企画に関して
アンケート取ってみようかと思ってみたり。
他の方が挨拶にきたので、いったんスペースに引き上げ。眠そうな朱璃で遊ぶ。(ぉ
そろそろ閉まりそうなのに、両隣のサークルさんが現れない。( ̄▽ ̄)

結構ぎりぎりに左隣のサークルさん登場、挨拶の後、「マタの首輪ですね!」と突っ込まれてました。(笑)

会場した後も、右隣のサークルさんは現れず。
たまに周りのスペースを見に行ったり、次の申込書を買いに行ったりしながら、二人で売り子をする。
シャッターが開いたせいで、風が吹き込んできて結構寒くなる。
メイドはやめておいて良かったなーと言いながら、周りみると目の前に、コモドカプラで売り子してる人が。( ̄▽ ̄)
他にもアルケミ姿の人もいました。
さすがに、午後にはカプラの人は上に服を羽織ってましたが、アルケミさんの方はそのままでした。根性ですね。(ぇ
そんな中、午前中に月見猫登場。あまりに早く来たのでちょっとびっくりでした。(笑)
開場の時間を知らずに結構早く来ていたらしい。
しばらく話した後、他の所に行くと行ってしまったので、再び二人で売り子。

その後Eir鯖の人がスペースに。
「くみ様~、Eir鯖の方が来てますけど、お知り合いの方ですか~?」と聞いてくる。
「Eirならあんたでしょ」( ̄▽ ̄)/と突っ込みを入れる。
Eir鯖の人が会いにくるって言ってたんですよ~、見られたら変って思われちゃうーと
何度も言ってたのに、いざ来るとこういうボケをかます辺り、さすが天然。(笑)

朱璃の売り方をあまり気にせずにほっておいたら、無料の18禁本を無料だからと
誰彼かまわず付けてるのを目撃。今の人嫌そうに持って行ったよ。Σ( ̄□ ̄;)
というわけで、即行注意すると。
「え、18禁だったんですかーーー」
表紙に書いてあるでしょ、えっちぃって。( ̄▽ ̄)
「ほんとだ、気づきませんでしたー。無料だから付けていいのかと思って………」
今の人むっちゃ嫌な顔してたよ………ごめんなさい、無理矢理渡された人達。(死

てぃるさんが買いから復帰した後、ご飯を食べて東の友達の所へ。
委託分の売り上げや本を渡したら、お返しにコーラらしき物を貰う。

東から戻ると、ROのギルメンが来ていたので話しながら朱璃をいじりまくる。
最後には、「ねこみみ女子高生(しっぽ付き)・首輪・鎖・目隠し装備」になってました。(ぉ
後は、持ち込んだノートでRBOやって見たりとかもしてました。

その後、朱璃を連れて、愛彩へのおみやげにアコプリ本を買いに行く。
鎖を引っ張って連れ歩いてたりしてたら、「売り子さんに変な目で見られました」
とか言ってました。(ぉ
もちろん私は聞いて笑ってました。ヽ(´ー`)ノ
一通り回って買った後、再びもみのはさんの所に、そこにちょうど、
えっちゃんも居たので朱璃とえっちゃんをいじめて遊ぶ。(ぉ
4人で話しながら、朱璃ともみのはさんを一緒に置いておくと面白そうだとか思ってみたり。(ぇ
えっちゃんが数字的にやせてるのは知っていたけど、実際みても凄くやせてました。
次回は、えっちゃんに首輪付けても良い感じですね。(ぉ
もみのはさん、がんばって良いご主人様になってくださいね(ぉ

その後ペットを引っ張って戻って、撤収準備開始。
結局隣のサークルさんはお休みでした。
イベント参加で最後まで隣のサークルが来なかったのは初めてでした。
隣のサークルさんが来ないって言うのは寂しいですね。

荷造り終了後、朝貰ったペリカン便の伝票に記入して、一番近くの受付場所に行くも
そこにあったのは、黒猫。( ̄▽ ̄)
運んでる途中に閉会アナウンスだったので、拍手できずちょっとがっかりでした。

荷物を出した後、スペースに戻り残りの荷物をカートに乗せた後、売り子二人と拉致した月見猫の四人で
打ち上げ会場のクア・アイナ
もちろん一番大きい奴だよねと言うことで、14cmの高さがあるというアボガドバーガーセットとモミティーを注文。(ハンバーガー
写真は別の物ですが、それでもとっても大きいです。(笑)
圧縮してはぐはぐ食べるも、アボガドが逃げました。(ぇ
ハンバーガーも美味しいのですが、それ以上にフレンチフライが美味しかったのです。
かなりお気に入りのお店となりました。ヽ(´ー`)ノ
このお店で二時間ぐらいまったりとお話。
RO関係のトラブル裏話をしまくってた気がします。
そんな中、朱璃がモミティーのタピオカがストローに詰まって、吸い込む事も
出すことも出来なくなってるの見て楽しんだり。(ぇ
ROの男ってネットストーカーぽくなるの多いよねーとか話してる所に
「変なメール来ました」(;;)
と言ってる側から、朱璃の携帯にそれっぽいメールが入る。( ̄▽ ̄)
「……今暇じゃないよね………でも君にとっても会いたいんだ」
とか言うような内容だった気が。
断ってるのに、そういうの送ってくる人らしいので、私が代わりに
「私のペットに手を出すな!」って送り返そうかとか言ってました。(ぉ
というか、朱璃はこんな人に憑かれ過ぎなんですよね~。
これまでに何人憑かれてたやら。( ̄▽ ̄)
いい人そうだったからと、携帯メールを教えるのはいい加減やめなさい。>朱璃
とりあえず、うちのペット売り子には手を出さないように。

その後も色々ROの話を続けていると、今回も朱璃が寝始める。
起きてますーと言いながら、完全にねむねむ状態になった朱璃をとりあえず寝かせて
再び三人でお話。
てぃるさんが帰る時間となり、朱璃を起こして東京駅へ移動を開始。
ゆりかもめに乗ると再び寝そうだったので、転ばないようにして寝かせておく。
寝かせないようにした方がネタがあったかもだけど。(ぇ
新橋に着いたところで切符を買い間違えた朱璃が改札で引っかかる。( ̄▽ ̄)
料金不足70円なのに、250円投入したりしてました。
その後、朱璃がホーム間違えたりと小ネタがありましたが、無事解散そして東京駅へ。
東京駅で、てぃるさんと別れた後暇なので東京駅のコーヒーショップでまったり………
しようとしたら、携帯圏外でPC使ってネタが振りまけないことが判明。
さっさとコーヒー飲んで店を出る。
電波が入って座れる所を探してうろうろするも、ゆっくり座れるところは、
なぜか電波が入らないという素敵な東京駅。( ̄▽ ̄)
することないので、東京土産を買って、予定より早く今日の宿泊地、長野県へ移動。

新幹線で移動中は、完全に寝てましたのでネタはなし。(ぇ
長野駅につくと、白銀の世界………っていうか道凍ってるよー。( ̄▽ ̄)
愛彩の仕事がまだ終わってないので、愛彩が来るまで、近くにあるというネットカフェで待つことに。
凍ってる道に足を取られながら、ネットカフェを探して歩く。
怪しい店が並ぶ中、ほんとにネットカフェあるのかなーと探す。
わかりにくかったけど何とか発見してお店の中へ。
とりあえず、設備貧弱そーとか思ってみたり。どうやら元々漫画喫茶だったのを
後からネット機能を持たせたお店らしい。
寒いのでコーンポタージュを飲みながらネット開始。
メッセが入ってなかったのでインストールした後、ログイン。
ログインしたところ、名前が橫須賀になってたので、それを見た人が飲みに行こう
~と話しかけてくる。
もう長野だよー、一週間前から、オフの予告してたのに、今頃気づいても遅いよー。ヽ(`Д´)ノ
と、しばらくコミケでの話をする。
うちの売り子の話を聞いてコミケに来なかったことを悔しがってました。(笑)
一時半頃、仕事が終わったとメールが来たので、ネカフェからでて合流場所へ。
ネカフェから出るとき来たときとは、反対側の出口にでると大きな道が………。
どうやらこの店に来るとき、わざわざ分かりづらい道の方から来ちゃったらしい。(爆)
迷わず分かりづらい方から辿り着く私って一体。( ̄▽ ̄)

愛彩と問題なく合流した後、愛彩の車で愛彩の家へ。
向かう途中で、コンビニによって食料と飲み物確保。
愛彩のうちへ向かう途中、道がとてつもなく………攻めたいーーーと思わせる道で
運転したくてうずうずしてました。(ぉ
やぱり夏には、いるらしいです。(何

愛彩の家に着きコミケや東京のお土産を渡した後、まったりコミケの話。
その後、色々ネタを振りまいた後寝る。

そして、話は再び次号に続く!