[雑 記]

ネタのつきない旅4 長野編 / 2004-12-31 (金)

昼前に起きて、外を見るとつららが凄い。( ̄▽ ̄)
外に出るとこんなだし。


車で駅まで出た後、善光寺へ。
大晦日の昼間で雪が降ってるせいか、人が全然いない。12
居るのは、お店の人ばかりって感じでした。お店も夜にまた開ける為に早めに店じまいをしていましたが。

雪が積もってるのに、靴の裏がほぼ平らな靴を履いていたせいで、殆ど滑りながら移動してました。(ぇ

善光寺へ行ったあと、駅へ戻りながら、行くときに途中で見かけた、そばソフトクリーム
とみそソフトクリームを置いていた店へ行く。夏ならどちらも食べたかったのだけど
さすがに、雪が降ってマイナス二度とか言う状態で二つも食べたら死にそうなので、
みそソフトのお店に入ってみそソフトを食べる。
キャラメルっぽい感じで普通に美味しかったです。食べた後かなり寒かったですけどね~。(ぁ
ソフトを食べた後、そのお店で家の方へのお土産を買い送る手続きをする。
その後、蕎麦を食べるために別のお店へ。
適当なお店で、蕎麦とそば焼きみそを食べる。
そば焼きみそは、お酒と一緒に食べると良い感じでした。
その後、バスで駅前まで移動。
大晦日なので早い時間に、どんどん店が閉まっていく。(死
行く店もなく、適当なデパートでネタ探し。(ぇ
駄菓子を置いてる店をのぞいていると、「うまい棒20円」Σ( ̄□ ̄;)
30本セットだと500円………それでもぼってるよ。Σ( ̄□ ̄;)
などと突っ込みを入れた後、モスバーガーが新製品だしてるから、それを食べに行くぞーと
モスのあるところを調べて電車で移動。
が、見事にしまってた。やっぱり駄目だ大晦日!
というわけで、長野駅に戻って駅のマクドでうだうだする。
車なので飲みに行くわけにも行かず、色々買って家で飲むことにする。
帰り道に24時間スーパーへお酒とおつまみを買いに行く。
ライムでお酒を割るぜーと探すも、レモンしかなく断念。適当に季節限定品のお酒と
変わったお茶で割った焼酎を買う。
その後、実演販売系の総菜屋さんでいろいろ試食しながら買い込む。
ここでもクランキーブラックうま塩を見つけたので買う。(ぇ

帰り道、前をとろとろ走る車が数台。
前の車が思いっきりカーブで壁に突っ込んでた気がするが、見なかったことに。(ぇ
そのまま走ってたし~。
前の車がすべて避けたのでさっさと家に向かって走るるる~。
しかし、ここまで雪が降ると、車線がどうなってるかさっぱり分からなくて怖いです。
正直、冬に車で来たいとは思いませんね。よく滑っておもしろそうではありますが。(ぉ
愛彩の家自体は、長野駅周辺より1,000m高い場所にあるため、戻ってくるとかなり積もってました。
まずは車を停めるために、停める場所に積もった雪を除ける。
集めたの投げると、結晶がきらきらして綺麗でした。(遊んでたのかよ!
その後家に入り、最初に昨日貰ったコーラらしき物飲む。
………コーラじゃなくて、ルートビアだよ。Σ( ̄□ ̄;)
過去に普通に飲めなくて残した一品だったけど、なんか今回は全部飲めました。
あれから、何年も怪しい物を飲み続けて成長したな私………やな成長。( ̄▽ ̄)
その後は買ってきたお酒とおつまみ食べながらうだうだ。
善光寺で買った、みそカステラとか愛彩の手作りカステラとかうまうま食べてました。
23時過ぎたあたりで、愛彩が108アンゼルスするというのでRO開始。
私も、みそおこげ(善光寺土産)を食べながらRO開始。
私の方の鯖でも、溜まり場の人達が108アンゼルスやろうとしてたので、露店だして観察
しながら、次の宿泊先とオフの話をする。(ぉ
0時過ぎた辺りから年賀メールが色々はいる。雪が降るせいか、規制が解除されても延々圏外のままで、なかなか返信出来ず。
けど愛彩の方は同じDOCOMOなのに問題なくメール出来てるもよう。
教訓:パナソニックは雪に弱い(ぉ
とりあえず、圏外じゃない隙をついて返信しておく。

で、一時半頃I鯖陥落、今年最初の障害告知をゲット。
さすが、I鯖です。
愛彩と鯖が違うので、こっちがラグって喋れなくなっていても、愛彩の方は問題なく喋れてて
ちょっと悔しかったです!(何

そのあと、ROでうだうだしながら、次の押しかけ場所オフ開催地を決めてROを落ちる。
明日の起きる時間を決めて寝る。

そして、再び次号に続く!



[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元