[雑 記]

ネタのつきない旅1 橫須賀編 / 2004-12-28 (火)

借りてきたモバイルPCを自分用に設定変更等をしていたら朝に。
結局、コミケ当日の打ち合わせは出来ずじまい。
乗る予定の電車まで時間が合ったので少し仮眠しあたと
友達の車で駅へ………予定の電車に間に合わず乗り遅れる。(爆)
ある意味予定通りな感じなので、そのまま近くのお気に入りのラーメン屋に。
本年食べ納めのラーメンはおいしかったです。ヽ(´ー`)ノ


その後問題なく電車に乗り広島へ。
乗り換え時間までに、イベント時のネタ土産を購入………してたら、
危うく乗り損ねかける。(ぉ
重い荷物抱えたまま駆け込み乗車してました。(爆)

新幹線に乗ったあと、今日の宿泊先の人に連絡メールなどしていたら
携帯とメアド変更しましたメールが入る。
変えた携帯の機種まで書いてあるけど、肝心な本人の名前がない。(笑)
メアドから何となく推測できたけど、とりあえず予測した名前で突っ込みを入れておく。
どうやら当たりだったようである。(笑)

その後、宿泊先の友達との待ち合わせ場所が変わったので、PCで確認。
………しようとしたら、トンネル多くて接続出来なくなったので、不貞寝。(ぉ

問題なく品川につく。
今まで東京着で品川に移動していたので、いまいちどこに降りたのか分からず
乗り換えのホームを間違える。(爆)
すぐに気づいて反対側のホームへ。
そのため私の方が先に着くはずだった、待ち合わせの駅に、友達と同時に着く。
遅れなかっただけよしとしよう。(ぇ
その後、GT4を買いに移動。
GT4だけのはずが、売ってたからとPSPまで買ってきてた。
正しくは、ポイントで貰ってきたらしいけど。
一体どれだけ買い物してるのか。(笑)

その後、友達の車が停めてある場所まで移動。
移動途中に、ちょっと欲しい物があったので、それを売ってるお店を探してたが
見つからなかったので、明日に持ち越し。
何を探していたかは、明日の日記で。(ぇ

車に乗って友達のうちへ。
途中で釜飯のお店でご飯を食べる。
釜飯より、そばが好みでした。(ぇ
ご飯を食べた後に隣のコンビニでお買い物。
足りなかった日用品と新製品類とクランキーうま塩を買う。

友達のうちへ到着。
ここに来ると毎度思うことは、物ありすぎ(笑)
ゲームの箱とかで部屋の奥見えませんよ!
これでも空き巣に入られて、天井まで積み上がってた箱一列と、
積み上げてたゲームCD持って行かれたそうですが。
持って行かれるまで、どれだけの量があったのやら。( ̄▽ ̄)

とりあえず、一通り突っ込みを入れた後
クランキーうま塩にチャレンジ。
………当たると塩でした。(何

その後GT4とPSP祭り等。

まずはPSP
PSPの情報系サイトで色々言われてる部分が多少気にはなりましたが
結構良い物だと思いました。
携帯ゲーム機は、あまり好きでは無いのですが
(今までに自分で買った携帯ゲーム機はなし)
一年後に、欲しいソフトが出てるなら買っても良いかなと思う感じでした。

GT4
愛車だったCAMARO(年代違い)で爆走。
曲がらないし止まらない、確かにこんなだよな~と操作してました。(ぇ
爆走した後、リプレイを見ていたのですが、凄いおもしろい映像が撮れていて、
友達と二人で大笑い、もちろんリプレイデータは保存されました。(笑)

後は、携帯とメッセで売り子さんとの打ち合わせ。
が、天然売り子の方は、携帯に連絡しても捕まらないし、
ずっとPCを使える状態ではなかったので、サークルの関係者にメッセにログインしたら、
連絡するようにと言って待つことに。

待ちくたびれて、寝てる所に頼んでおいた人からメールが入る。
どうやら、携帯を仕事場に忘れて来たらしいので、メッセでということに。
やはり、ネタ発動してくれる人である。( ̄▽ ̄)
で、売り子さん二人と携帯とメッセで打ち合わせしていたのですが、どうにもうまく話ができず、
翌日、新宿で集まって話す事に。

ちなみに、売り子のコスプレ衣装は、元旦に届くらしい。
言い訳は台風の影響で郵便事故だそうです。
12月に台風の影響で郵便事故ってなんですか。( ̄▽ ̄)
それで、納得するなよ天然売り子よ。( ̄▽ ̄)

そして、話は次号に続く!