[雑 記]

ネタのつきない旅6 大阪編 / 2005-01-02 (日)

やっと最終話。( ̄▽ ̄)
それでは、もういっちょ行ってみましょう。Σd('ー'*)

起きてお風呂に入ったりして、出発準備。
10時頃に名古屋駅で、昨日泊めてもらう予定だった友達と合流。
そして一路大阪へ。

結局今回もみそかつ食べられなかった。
朝ご飯に、きしめんも食べられなかった!!
そして、野田さんも襲いそこねたーー。(ぇ
ちなみに、今までの名古屋の思いでは、マウンテン、巫女居酒屋、マウンテン、巫女茶屋………偏ってるとか言うな。ヽ(`Д´)ノ
全部野田さんの陰謀なんだ!(マテ
次回こそみそかつ食べてやる!

心の叫びはさておき、とりあえず、何事もなく大阪に着く。
いらない大きな荷物を送るために、近くの郵便局へ行くも宅配業務はお休みらしい。
携帯で検索したところ、近くにペリカン便があるらしいので持って行く。
受付の人が慣れてないのか、無駄に時間がかかる。( ̄▽ ̄)
荷物を送った後、大阪オフのメンバーと合流するために駅に戻る。
………が、メールしながら歩いてたら、道を一本間違えてちょっと遠回りする。(ぉ
その後はネタなく合流。
行く場所とかは決めてなかったので、とりあえず道頓堀へ。
軽く、たこ焼きとたこせんを食べた後、一人模型系のお店に用があるという事で、ボークスへ向かう事に。
目的の物はまだ売ってなかったらしく、同人誌が欲しいという人がいるので、今度はとらの穴へ向かう。
大阪観光はないのかという突っ込みは、メンバーがメンバーなのでなしの方向で。Σd('ー'*)
とらに行くと同人フロアは人が凄い事になってたので、用のない私ともう一人は即別の階に逃亡。(ぇ
一般書の場所で、ネタ本のえろたん系を探すも見つからずに、アルクPinkyとROの友達が勧めてたひぐらしのなく頃にを買ってみる。

その後、カラオケへ。
まったり歌いながら、ネタ写真を見せたりしながらネタ話をする。
とりあえず、ネタ携帯とか言うな。ヽ(`Д´)ノ
ネタ写真終わった後は、ネタ歌で遊びまくって終了。
その後は、変わった食べ物だしそうなお店を探して移動。
が、いまいち良い店が見つからず、あっても人いっぱいだったので、電車までの時間を考えて、適当にお好み焼きの店に入る。
広島風お好みとかあったので、私への挑戦か!とちょっと頼んで見たかったけど
普通に、モダン焼きを頼む事に。前にも数度来たことがあるけど、一度もお好み焼き食べてなかったので。
食べながら、ROの話をしてました。またトラブル系の話だったけど。(ぇ
あちこちでトラブルに関わってるので、トラブルネタはつきませんよ。Σd('ー'*)

電車の時間が近づいて来たので荷物を預けてた大阪駅に移動。
切符を買った後まだ時間があるので、お土産を買う。
で、まったりしてるともう一人の新幹線の時間がぎりぎりになる。(ぉ
乗り遅れたらなむーって言ってネタになるはずだったのに、残念ながら間に合ってしまいました。(ぉ
そんな訳で最後は駆け足で終了の大阪オフでした。

私の方はまったりと新幹線で移動。
移動中は寝てた気がするのでネタはなし。
地元に着いた後、駅まで友達に迎えに来て貰う。
日持ちしないお土産を買ってきてたので、起きてる友達の所に早速配達に向かう。
友達の家に着いてお土産を渡した後、話をしていたら深夜なのに友達の家族とケーキを食べに行くことに。
私は、お酒とおつまみようにポテトと豆腐サラダ頼みましたが、友達はスパ、子供たちはパフェを頼んで食べてました。

友達にイベントの話と売り子の写真見せたら、退いたー。ヽ(`Д´)ノ
幼稚園からの付き合いの友達に、多重人格言われたー。ヽ(`Д´)ノ
とりあえず、まだまだあなたの知らないくみがいます。ヽ(´ー`)ノ
知りたい方は、私のペットになってください。Σd('ー'*)
とか言ってるとこっちでも退かれそうなので終了。(ぇ

その後は、友達の子供がおねむになってきたので、お店を出て解散。
結局帰って来たのは三時過ぎてた気がします。
メッセの名前を帰還報告に切り替えて、旅行のメモを書いて就寝。

これにて、ネタつきない旅冬コミ67編終了です。ヽ(´ー`)ノ
お相手してくださった方々、ありがとうございました。

[ ツッコミの受付は終了しています ]