[雑記]

ねこムス003・カートレーステスト / 2005-12-28 (水)

次回のイベントの準備開始しています。

サーバー・Iris
会場は、おもちゃD。
メインは1Fとなります。
現在二つのイベントを軸に開催を予定してます。

イベント1
青箱ゲット&青箱開けて良い物(ネタ)だした人の総取り。

青箱のゲットのしかた。
普通に2Fで狩る。
カート装備できるキャラで、カートレースに参加して勝つ。
カートレースで賭けて勝ち残る。

イベント2
ぽてぽてまーちゃん萌えレース!(ネタ元(ぉ:チキチキマシン猛レース

参加資格
カートを装備出来る職業であること。(性別・レベルは問いません)
ネタ好き!(重要!)

プッシュカートのレベルによって3クラスに分ける。
クラス内でレベルによってハンデ有り。
おもちゃD1F特設コース・周回制。
禁止アイテム&スキル以外での妨害有り。
規定以上のカート改造は禁止。

イベントを手伝ってくれる人&同じようなイベントをやってみたい方(別のサーバー含む)も募集しています。


今回は、出来るだけレース色より、ネタ色強イベントにしたいと思います。
真剣なレースは他のイベンターの人にまかせます。

箱の集め方
2Fに狩りに行く
カートレースで勝つ
カートレースに賭けて勝つ
露店から買う

カートレース
決定事項
おもちゃ1F
一箇所で周回制(PCによってハンデあり)
速度増加アイテム無し(馬牌・ブラッドアックス)
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検討事項
・速度増加付けるか(全体or最下位のみなど)
・PCによってクラス分け:
・3クラス(PC1~3、PC4~7、PC8~10)
・PCによってハンデあり
・周回数:PC3クラスが6周・PC10クラスが10周
・一回のレース人数:3~5人(賭けをする場合は3か4人が把握しやすい?)
・妨害パフォーマンスをありとするか?
 (アイテムを撒く(ばなな・罠等)バイオプラント、HF)
・速度増加
 ・10周レースの場合、8周目のスタートラインを超えた時点で速度をかける
 ・混戦時は速度をうまくかけて貰う為に、他とはコースを外すなど駆け引きが重要?
 ・速度によって、レースが決定的になるか、それとも面白くなるか?
 ・早くかけた場合のペナルティーをどうするか?
・賭けの方法:未定

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禁止事項
古木の枝、速度増加アイテムの使用(血斧・馬牌・速度増加カード)、スタッフ以外の速度増加スキル、カートブーストなどの移動速度増加スキル、ハエの羽(テレポートスキル)、ワープポータルでの妨害

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カートレース
・1Fの理由
 ・2Fの場合、すりつけしないように監視・護衛が必要
 ・ ハンデを付けにくい

・一箇所を回る理由
 ・全体の場合:進行が状況を把握しにくい&レース状況が観客に分かりにくい&監視が必要  ・一箇所の場合:PCによって周回数を変えることでハンデを付けられる
 ・観客及び進行が状況を把握しやすい、スタッフが少なくても観客が監視役となる。

・速度増加アイテム(装備)使用の禁止
 短いレースなので、使った人が勝つ可能性が大きいため。
 (速度増加アイテムを売るには、あった方が面白いが今回はなし)
レース会場
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