[雑記]

ねこムス058・思い出して書いてみよう001 / 2006-03-30 (木)

思い出せそうなうちに、りーふ家の歴史(ラグナの思い出)を書いてみよう。(挨拶

はじめた時期は、4月。β1でIrisにNewの文字が付いていた頃。
理由は、よく見てた同人サイトの人がLUKアコやってるのみて、面白そうだなと思っていた事と
回線をISDNにしたらPSO(DC版)が出来なくなっていたから。
そこに、新しいPCを買ってROが動く環境になったので、はじめた感じだったと思う。

まず最初につまずいたのは、名前。
とはいっても、悩んだのはファミリーネームの方。
ゲームやるときは、何時もで迷うので付ける名前は決めているのだけど、四文字以上付けられるんだ。Σ( ̄□ ̄;
ということで、ファミリーネームを付けるのに時間を取られたのである。(何時の時代のゲーマーだ

悩んだ末に誕生したのが、LUKアコのみんとりーふである。
フィールドに出た最初のキャラである。
この時点で、LUKが運と言うことだけは理解していたけど、それ以外のステータスが何であるかはさっぱり知らなかった。(ぉ
多分、最初に出たのはプロンテラだったと思われる。この辺はさっぱり覚えてません。

その後、フィールドに出たみんとは、最初にしてラグナロク最大の敵と戦う事となる。
そうそれは、今も変わらず存在するラグというなの、ザ・ワールド!(時間停止)
全ての敵が瞬間移動するなか、初心者修練場でもらったビレタを装備して、みんとは敵に挑む事になるはずだった・・・。

が、とりあえず人間観察で色々歩き回ってみる事に。
そして行き着いたのが、プロ西にある花畑。
そこには、人が沢山死んでいた。
その後、そこで死んでた人達が、プロ西霊園と名付ける場所である。
RO最初の溜まり場となる所であり、RO最初のトラブルの場所となる。
とりあえず、なんだか良く分からないので、死体にリンゴをお供えした後、最初の敵に挑む事にする。

ラウンド1 ポリンVSみんと(ノービス)
まず最初に、TRPGとかではかなり強いはずだが、TVゲームでは一番弱いとされる(ドラクエの影響?)、スライム系の敵を攻撃してみることにする。
・・・が、みんとがポリンに追いつくことはなかった・・・ラグすぎ。つ_;)
みんと最初の戦いは、ラグナ最大の敵に敗れさる事となった。

つづくかも


↑Web拍手(コメント送信可能)