[雑記]

ケミとか猫とか / 2007-10-11 (木)

ベルの猫車革命祭でしたね。
平日開催のサーバーは見に行けないので、どうだったんだろう。

ケミ祭が固定化されそうな動きですね。
個人的には1・4・7・10月が固定開催で、5・8・12月が投票開催みたいな感じが良いように思います。
投票がされなければ、固定開催月だけ見たいな感じですね。

スレの流れを見ると、今のところ毎月第四土曜になるかな?

そういえば新規で参加する人ってどのくらいいるんでしょうね?
普段参加してる人は気づきにくいかもですが、新規の人に集合場所が分かり難いと言うのもあるんじゃないかな。
過去に猫車祭が分裂したのは、場所が分かりにくかったのが原因だったし。
新規の人や久しぶりの人に場所が分かり易かったかどうか、アンケート取るのも良いかもですね。
人の多いサーバーなら案内板とかだせますが、人の少ないサーバーだと難しいでしょうから、この辺の改善策も考える時なのかもしれません。
今ぐらい人が少なくなったのなら、集合場所を入口近くにずらすのでも良いかもですね。

スレで意見出すのがいいのかもだけど、どうも匿名系の掲示板というのが苦手なので今のところあちらで発言することはないと思います。


ちなみに、毎月になったら参加しない可能性が高いかもですね。
たまのお祭だ盛り上がって行こう!って感じで参加してたので、毎月決まってあると逆に忘れそう。
スレッド見なくても毎月決まってある>スレッド見なくなる>忘れる
実際他の毎週とか毎月のイベントこの流れで行き忘れてたりも。
自分が参加できてないというのもありますが、猫車祭も年四回ぐらいが良いのかな~と思ったりもしてます。
ROが下りきってしまった感じの中、イベントはどうなっていくんでしょうね。

寝ぼけに描いてるので、変なこと描いてるかもしれないけど、過剰反応はしないでね!


↑Web拍手(コメント送信可能)