[謎食べ物レポート]

ジンギスカンキャラメル / 2005-09-14 (水)

喫茶彩が贈る謎飲み物レポートがついに復活!
けれど、なぜか復活しての最初のネタはキャラメルだったりするのは、気にしちゃだめだよ。Σd('ー'*)
というわけで、レポート行ってみましょう。

復活第一弾のレポートの品は『ジンギスカンキャラメル』
レポーターは舎々迦さんです。
ではレポートレッツゴーーーーーーーーーーーーーーーーー!

家に帰ってさっそく試食~
まずはジンギスカンキャラメル。他のメンバーは会場で食べて悶絶してたそうです。
でも箱の中に残ってるのは1個、ということは残りは彼らが会場で消費していたと…。なかなかの勇者です。

くみ|ω・) 前日の飲み会で貰った残り(ぉぃだったので、他のメンバーは一個しか食べて無いと思われます。


しかし、キャラメルとはいえジンギスカン、ということは食べると北方騎馬民族から受け継いだDNAが活性化して無闇に領土拡大をしたくなるのか、はたまた食した途端に怪しげな踊りを踊りたくなるのか。
…想像するだけでも恐ろしい。なかなかに怖い食べ物です。 せっかくなのでBGMに懐かしのジンギスカンを用意してレッツ試食。

くみ|ω・)b そんなBGMがあるあなたが素敵です。

・・・・えーと

口の中に広がった味は肉と言うより醤油ラーメンのそれ、しかもスーパーカップとかの量で食わせるタイプのインスタント麺。肉の味はどこに…。

原材料を良く見ると、羊肉とは一言も書いてありません。エキスとかもまるで無し。
それでもやっぱりジンギスカンキャラメル。…北海道の神秘にちょっと触れたような気分です、はい。

くみ|ω-) 二度目は食べたくない代物ですよね。

次はもんじゃ羊羹にチャレンジ、さすがに1日に2種類は身の危険を感じますです(^^;。

と言うわけで、舎々迦さんのレポートでした。次もよろしくです。Σd('ー'*)



↑Web拍手(コメント送信可能)